SSブログ

アフィリエイト [アフィリエイト]

本日(11月8日)のつぶやき

アフィリエイトとは何か?

私は全くそのものを知らなかった。
会社の同僚に聞いたが知らない者の方が多い気がする。
年齢的なものだろうか。

イラストレータの学習に登録していたサイトから突然、アフィリエイト作成プログラム冊子を無料で入手できるというサイト紹介メールがきた。興味本位で早速、名前を登録し、冊子を入手した。
内容はかなりあり、1日で読めるものではなかった。数年前は、約3万円で販売していたようだ。ざっと読んでみるとアフィリエイトは『特定の商品を自分のブログやサイトで紹介し、それを見た人が自分のサイトから広告リンクをクリックして購入した場合、 それが自分の報酬になる。』というシステムのようである。

サイト作成者はアフィリエイターと呼ばれ、毎月何十万円と報酬を得ている人もいるようだ。但し、全体の約5%位らしい。当然、毎月数千円の報酬を得ない人も多くいるがこのプログラムに従ってサイトを立ち上げ、記事を載せればあなたも勝ち組になれます。サイトの立ち上げ方、キーワードの選定方法、SEO対策、競合対策などが具体的に書かれていた。

いぶかしく思ったが大変、興味を持った。
その後Yahooでアフィリエイト検索し、色々なサイトを見ているが多くありすぎて収集がつかない。

何とか私も学習してサイトを立ち上げようかなと考え始めたところです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|高齢者の足腰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。