SSブログ
誕生日 ブログトップ

誕生日 [誕生日]

本日(11月18日)のつぶやき

誕生日。

本日は、私の誕生日である。還暦を迎えてから3年が経つ。
毎年、大きな変化はないが楽しみな誕生日である。

この年になると精神的には変わらないつもりだが体型はどことなく変わっている。特に腹の出具合が気になる。引き締めなければいけない。特に毛髪は顕著である。だいぶ前から薄くなっているが最近日に日に薄くなっていくような気がする。朝夕、頭部をマッサージしているが効果は少ない。シャンプーや毛髪料も有名な高価なものを使用しているが・・・。
新しいことを学習すると覚えるまでに繰り返し作業が必要である。でも頑張るしかない。気持ちが負けたらそれから先はない。
また記憶力の低下をヒシヒシと感じる。普段使用してない言葉、人名、漢字は思い出すのに時間がかかったり、話の中で思い出すこともある。

現在、サラリーマンであり、毎日、パソコンに向かって作業をしている。
視力は、矯正視力で作業はスムーズに行っている。あと5年は続けたいものである。

同居人は現在、家内、娘の3人だが、毎年、誕生日には家族で手巻き寿司を食べ、入浴後、ショートケーキを紅茶を飲みながら過ごしている。家族の誕生日の決まり事である。

今年は、家内の負担を考え、近くのU寿司へ行き、祝ってもらう。
誕生日プレゼントは、セータをもらう。

周りの人に祝ってもらえるのはいくつになっても有難いし嬉しいものである。

あと何年続くか分からないが毎年楽しみである。

タグ:誕生日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。