SSブログ
アフィリエイト ブログトップ

アフィリエイト [アフィリエイト]

本日(12月8日)のつぶやき

トレンドアフィリエイトとは何か?

アフィリエイトの存在を知ってから時間を見つけて各種のサイトを眺めている。
アフィリエイトの中にトレンドアフィリエイトがあることを知った。
世の中のトレンド(流行)を利用して稼ぐシンプルで爆発力のあるアフィリエイト手法との説明がある。

現在、ある無料メール講座の2回目を拝聴している。
フロー、方法は理解でき、実践してみようと思っているが、3回目のメールがなかなか届かない。
また、1回目、2回目の講座を見てコメントを返信すればおまけのツールがもらえるとあったが、まだ届いていない。メールにて督促中である。

このような無料講座は、受講者はサイトに登録しメールを受信することになるが、海老で鯛を釣るように無料である程度の資料を提供し、核心部分は有料の講座を販売する方式が多い。

今回もそれだと思われるが、ある程度の知識を得ようと思い、受講している。
受講者の情報(アドレス、仮名)を入手してから資料を提供し受講を繰り返させ、雰囲気を味合わせ最後に受講を促すことにより、顧客に変えていくようである。
1. 見込み客を獲得し
2. 見込み客を顧客に変え、
3. 顧客をリピータに変え、
4. リピータをファンに変えていく
WEB戦略の一つのようである。

何はともあれ早くアフィエイトを覚えて趣味とし、小遣いを貯めたい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アフィリエイト [アフィリエイト]

本日(11月8日)のつぶやき

アフィリエイトとは何か?

私は全くそのものを知らなかった。
会社の同僚に聞いたが知らない者の方が多い気がする。
年齢的なものだろうか。

イラストレータの学習に登録していたサイトから突然、アフィリエイト作成プログラム冊子を無料で入手できるというサイト紹介メールがきた。興味本位で早速、名前を登録し、冊子を入手した。
内容はかなりあり、1日で読めるものではなかった。数年前は、約3万円で販売していたようだ。ざっと読んでみるとアフィリエイトは『特定の商品を自分のブログやサイトで紹介し、それを見た人が自分のサイトから広告リンクをクリックして購入した場合、 それが自分の報酬になる。』というシステムのようである。

サイト作成者はアフィリエイターと呼ばれ、毎月何十万円と報酬を得ている人もいるようだ。但し、全体の約5%位らしい。当然、毎月数千円の報酬を得ない人も多くいるがこのプログラムに従ってサイトを立ち上げ、記事を載せればあなたも勝ち組になれます。サイトの立ち上げ方、キーワードの選定方法、SEO対策、競合対策などが具体的に書かれていた。

いぶかしく思ったが大変、興味を持った。
その後Yahooでアフィリエイト検索し、色々なサイトを見ているが多くありすぎて収集がつかない。

何とか私も学習してサイトを立ち上げようかなと考え始めたところです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
アフィリエイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。