SSブログ

羽生結弦 全日本フィギュアスケート選手権で記録更新なるか! [フィギュアスケート]

本日(12月19日)のつぶやき

羽生結弦 全日本フィギュアスケート選手権で記録更新なるか!






12月25日(金)から全日本フィギュアスケート選手権
札幌市・真駒内セキスイハイムアイスアリーナにて開催される。

羽生選手の得点に注目が集まるだろう。

羽生選手は、先日のフィギュアスケートグランプリファイナルで3連覇を達成した。
その時の得点は、
ショートプログラム
技術点61.81点、演技点49.14点の合計110.95点
フリープログラム
技術点120.92点、演技点98.56点の合計219.48点の
合計330.43点の世界最高得点であった。

今大会は、先日の大会から10日余りと日が経ってない。
通常ならば先日と同内容のプログラムを行うことになるが・・・。
その得点を更新するには出来栄え次第だ。
わずかなミスも許されない。

いつも完全に演技ができるとは限らないし、上昇し続けることや高得点を
毎回出すことの難しさは誰もが知っている。

記録の更新を期待するが、3大会連続でノーミスの演技は非常に難しい。
実現すれば本人の努力、体調管理、精神力に感服する。

今大会、300点を超えれば素晴らしいしそれで良い。

「ここへ来るまで、本当にたくさんの方が調整のペースやピークを
考えてくださった。
もちろん、僕自身もここに入る前からしっかり考えてやって、
フリーにピークを合わせようという狙いがありました。
練習はそれほどよくなかったので、
それがしっかりできたかどうかはわからないです。
でも、自分で考えて練習をしてきたという自信はあったので、
それは出せたかと思います。」

と前大会終了後のインタビューで答えている。

今回はどうなるだろう。

フジテレビジョンで「全日本フィギュアスケート選手権2015」を
12月25日(金)から27日(日)に
地上波放送、BS放送などで放送・配信する。

放送予定:
・12月25日(金)
   18時30分~21時24分:男子ショートプログラム

・12月26日(土)
   18時30分~23時10分:女子ショートプログラム・男子フリー

・12月27日(日)
   19時~21時24分:女子フリー

皆で応援しよう。






タグ:羽生結弦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。