SSブログ

めざましテレビ 7代目お天気キャスターに現役早稲田生 [テレビ]

本日(3月18日)のつぶやき

めざましテレビ 7代目お天気キャスターに現役早稲田生

6代目小野彩香さんの後任として
7代目お天気キャスター
現役早稲田生の阿部華也子さんが発表された。
史上最年少お天気キャスターだ。


 初代 角田 華子さん
 角田さん.JPG

 2代目 吉田 恵さん
 吉田さん.JPG

 3代目 高樹 千佳子さん
 高樹さん.JPG

 4代目 皆藤 愛子さん
 皆藤さん.JPG

 5代目 長野 美郷さん
 長野さん.JPG

 6代目 小野 彩香さん
 お天気キャスター.JPG

7代目
早稲田大学文学部1年の阿部華也子さん
4月4日から登場する。
 阿部.JPG

早稲田大学文学部1年の阿部さんは
高校時代、故郷、大分県のご当地アイドルグループ、
SPATIO(スパティオ)のメンバーとして活動していた。

発表囲み会見に登場した阿部さんは
「私自身が『めざましテレビ』を見て元気をもらっていたので、
 まだ右も左も分からない状態ではありますが、今度は皆さんに
 私が元気を届けられるように頑張りたいなと思います」と
 やや緊張した面持ちで心境を明かした。

アピールポイントを聞かれると、阿部さんは
元気に頑張れるのが私の魅力かなと思いますので、
 太陽のように皆さんに元気を与えられたらなって思います」 と
 回答した。

今後は学業との両立になるが
「『めざまし』を終えて、そのまま学校で授業を受ける事になると思う。
 単位をしっかりと取って、卒業できるように頑張ります」と
 気合も十分だ。

今後の目標を問われると
もちろんアナウンサー
 幅広いジャンルをこなせるようになりたいです」と
 目を輝かせた。

プロフィールの特技欄には「歌」と記入しており
「特技という言えるほどが微妙ですが、
 バラードが好きでよくカラオケに歌いに行きます。
(十八番は)鬼束ちひろさんの『月光』です」とのことだ。

現在担当の小野彩香さんは「めざましテレビ アクア」(月~金朝4・00)
「エンタメコーナー」のキャスターに就任する。

成田一樹プロデューサーの阿部さんの起用理由
「とにかく明るくて親しみの持てる朝の人気番組を―
 という番組の趣旨にピッタリの、
 太陽のようにキラキラ輝く素直な女性」だ。


4月4日から
輝き続ける阿部さんを応援しながら
天気予報を見よう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。