SSブログ

タッチタイピングに挑戦!(その10) [タッチタイピング]

本日(4月11日)のつぶやき おまけ

タッチタイピングに挑戦!(その10)

タッチタイピングに挑戦して71日目だ。

ネットで無料の練習サイト
FUJITSUの「実践!タッチタイピングで練習中だ。

現在、ローマ字タイピング基本コースの
「キー配置を覚えよう!」
「各指の動かし方を覚実力えよう!」
「実力アップコース(初心者~中級者向け)の単語 2文字」を挑戦中だ。

今週も時間が取れずあまり練習できなかった。
先週とあまり変わらない。

「キー配置を覚えよう!」は、
中段、上段、下段の「キー配置」は覚えたが、
上段の「R」が他の文字に比べ押すのに意識がいる。
下段の「X」、「C」、「V」は押せるようになったが
単独だと指が離れる。
中段はかなり良くなったが、Aにはならない。
入力速度と正確さの問題だ。
イコールにしなくてはいけない。
レベルはB~Cだ。

「各指の動かし方を覚えよう!」は、
今週は練習してない。

「実力アップコース(初心者~中級者向け)の
 単語 2文字」を練習している。
頭でアルファベットの位置を考え、指を動かしている状態で
思うように指が動かないが特定の単語はスムーズに押せる。
単語の初めのアルファベットを押すのに時間がかかっている気がする。
レベルはDまたはCになった
今週は、DよりCが表示されることが多くなった。
進歩だ

毎日実践、継続するのみだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。